• ACCESS / CONTACT
  • UNDER ARMOUR
  • Facebook
MENU

ドームヒストリー:HISTORY

2006創業10周年

2006年5月8日、この日ドームは創業10周年を迎えました。ドームは「社会価値の創造」という企業理念のもと、創業以来10年間全力で走ってきました。安田と今手の2名で始まった会社も、10年を迎える時点で同志が88名まで増えました。
少子化が進む現代の日本においてスポーツ業界に参入した意味は、市場の創造と拡大です。スポーツ業界内において、公正かつ適切な切磋琢磨を通じて新しい市場を開拓し、そして既存の市場を拡大し、日本のスポーツ界を活性化させるのがドームの使命です。

アスリートのフィジカル面のサポートに欠かせないアスレチックテープ。ドームは中間業者を通さない流通システムを築くことで、良質な商品を適正価格で購入できる環境を整えてきました。これにより多くのアスリートの怪我の防止、プレー続行のサポートをしてきました。

アスリートが自らの能力を最大限に発揮するアンダーアーマー。かつて着るだけだったウェアに機能を持たせ、アスリートが戦うための武器として「パフォーマンスアパレル」という新しい価値を創造し、多くのアスリートたちにパフォーマンスに基づくエキサイトメントを提供しています。
アスリートの努力を最大化させるスポーツサプリメントDNS。高品質でおいしく、適正価格で常用できるブランドを立ち上げ、今までのスポーツサプリメントの常識を覆しました。さらにスポーツサプリメントが普及していない日本において、啓発・教育活動を行うことで多くのアスリートたちのパフォーマンスアップを支えています。

この年、アンダーアーマー初となる日本版TVコマーシャルが完成しました。前年より冠協賛している男子プロゴルフツアー「アンダーアーマーKBCオーガスタ2006」の番組内で全国一斉に放映され、ゴルフにおける事業拡大のきっかけとなりました。

ドームヒストリー 一覧へ