DOME ATHLETE NEWS
 
 

S・K・ホプロ

最終日、首位でスタートした矢野東プロは、5バーディ・1ボギーと安定したラウンドでスコアを4つ伸ばし、トータル15アンダーで優勝。「今日の俺は強いな、と。ずっとそういう心境でやっていた」と矢野東プロが振り返るように、終始冷静なプレーを続け「強さ」を見せつけました。
矢野東プロは、数年前から肉体改造に着手。今年夏からは、更に1日5キロ、週4回、1日40分のランニングも実践。4日間を戦い抜く持久力、集中力をつけたことが、今回のツアー優勝につながりました。
 
     
 

今年7月の全英オープンで初メジャーを経験し、「もっともっと、世界の舞台を経験したい。」との思いが高まり、世界レベルへの挑戦に向けたトレーニングに励んだ毎日。そんなトレーニングの効果を最大化するために、05年から摂取しているDNSも継続。技術だけではなく、ゴルフにはパワーも必要だということを優勝という結果で証明してくれました。

DNSはこれからも、日々向上心をもって戦うアスリートたちのパフォーマンスを、栄養を通じて支えていきます。Nutrition Behind Performance, DNS

 
     
   
 
  矢野東(ヤノ アズマ)
1977年群馬県生まれ。176cm74kg。10歳の頃よりゴルフを始め日大時代に『関東アマ』、『朝日杯全日本学生』、『学生王座決定戦』を制した。プロ9年目。08年賞金ランキング6位(2008年9月22日現在)。